2015年2月23日月曜日

愛用品。

昨年からずっーとこの事についてはよくblogで書かせていただいてますが、、

デニム。

昨シーズンからの個人的スマッシュヒットアイテム。

年末から年明けにかけてlideal、olafHussein、古着とかなり買いました。

そのなかでも取り分け古着はやはりいいなと再認識しました。

学生時代のお金がない頃、自分の中で良いと思うデニムを探して古着屋を一人めぐってました。

私の時代だと調度ヴィンテージ、レプリカブーム。
学生の私にはとてもじゃないですが買えなかったです。。

それでも自分が気に入ったレギュラーのリーバイスの古着を買っては穿いてました。

今は大人になったので其なりにはお金は有りますが、、

やっぱり自分の中で古着の醍醐味は安くて良いものが大前提。

最近だとセルビッジ物は安くでてに入りやすくなりました。
だから無理して高いものを買う必要がない。

正直ヴィンテージの知識はそこまでないので。。

だから、やっぱり"見た目"が大事ですよね!

色、シルエット等々。
そして手軽に買える分失敗してもリメイクで何とかなる!!笑っ

私も今年はカットオフが気になるので古着のセルビッジを買って裾をカットオフしました。

昔なら到底あり得ないのですが、時代が移り変わり、こんな風な楽しみかたも。

古着はその人の価値観で良さが決まるものなので、安くても高くてもどちらも絶対的な価値が有るものだと思います。

新品も勿論良いのですが、たまには古着のデニムもおすすめですっ!

レディースも含めて今年はデニムはマストアイテム!

色んなデニムスタイルを楽しんで下さいっ!

其では、よろしくどうぞ。

Shu