2015年1月9日金曜日

新年。(ベタなタイトルですみません。)

やっとですね。。

いつもご覧になられている方には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

年が明けまして、最初のblog...どういったことを書くか悩みに、悩んで1周した結果、

「自分の好きなもの」を題材に書こうというところに落ち着きました。。。(これしかないです。。。。。)
結局、今年もこんな感じでblogスタートです。

昨シーズンからまだまだ「デニム」に注目。
年末も、年明けも様々なデニムを買いました。

古着、lideal、olaf etc...

個人的な私物も、御店でも、ともかくデニムです!

その中でも特に「lideal」の"pack"は私の中で特別なデニムです。
本当に、自身でも毎日着用しているmy favoriteです。






以前にもblogで書きましたが。。
このデニムはスタイリングを選ばない、大人が気軽に穿けるそのフレーズがピッタリです!
実際にお客様にご提案させていただくと、非常に気に入っていただける方が多いです。

デイリーに穿けて、お洒落に見えて。
文句なしです!

続いては、昨シーズン出合ったこちらのブランド。

「olaf Hussein」。





(画像はTOKYO店林くんです。このカットOFFスタイルは今年個人的に気になるデニムスタイルです。実際に自身でもolafのBLKデニムを購入し、カットOFFスタイルにセルフリメイクしました。)



初めてサイトを見たときに、デニムのスタイリングがすごくカッコよく、それが非常に印象的でした。
地元アムステルダムでもファッションショーを行ったり、今後がすごく気になるブランドです。

デザイナーのolafも滅茶苦茶気さくで、お洒落な方です。
スタイリングもかっこいい。

ブランド自体は、今後はミニマルでクリーンなスタイルを軸にトータルでウェア提案していくようです。
実際に今年のSSはパンツ以外にも、ウェアーもオーダーしました。

その中でも、個人的に気に入ったウェアーがこちら。




コーチJKです。

画像のように裏地が素敵です!!
シルエットも細身ですっきり着用できるので、日本人の小柄な体型にもピッタリですっ。

勿論、個人オーダーもバッチしましたっ。笑
これと、olafのデニムをあわせるのが楽しみです!

2月にはまた来日する予定なので、時間が合えばまた会いたいです!!

さて、

まだセールの空気が残る1月ですが、

早くも店頭にはSSの新作も少しずつですが入荷しております。
特に立ち上がりの時期はブランドの世界観が1番垣間見れる時期です。

セールはおなかいっぱい!!!!
って方に、是非この時期に新作をご覧にいらしてください!

今年も沢山のブランドとともに、皆様のご来店をお待ちしております。

そして、いま書きながら思いましたが、

やはり、

自分の好きなこと(服)をもっと伝えるべくblogを書いていきます。
私にはこれしかないので。。

今年中にもし趣味が出来たら、そのときは少し趣味の話も交えながら。。。

なので、かなりオタク要素強めになりそうですが、それでも其れが今の自分にとって自然に伝えられると思うのでそんな感じで今年も「好きこそ物の上手なれ」続けていきます!

どこかでblogを見ていてくれる方に、少しでも"実に成る"事を....

其れでは、本年もLui's一同よろしくお願い申し上げます。

Lui's shu

P.S コアなファンが多い「ダリ・マガジン」ですが本人がなんと髭をそり落としたためしばらく休刊です。。。。

ファンの方には大変申し訳なく思います。
なので、普通に吉村Dの面白画像を気まぐれでUPしてゆきます。

そちらもおたのしみ。。


最後の1枚。。。