2015年1月26日月曜日

素敵なお店。

パリblogは、少しだけ指向変えて。。

パリ出張には度々行かせていただいてますが、以外とパリ飯を食べてませんでした。

日本が忘れられずに日本食を好んで食べてましたが、
今回素敵な方々とフランス料理を堪能しましたっ!

素敵なビストロで、あれやこれや色々頂きました。
(食事に必死で画像は、ございません。。)

パリ飯は初めてで、新しい感覚のものばかりでした。

お肉もとても美味しく、食事をスゴく楽しめた日でした。

そして、、

二件目に突入。
二件目は素敵なワインバーで呑みました。
(Willi's Wine Bar)

・13 rue Petits Champs - 75001 Paris

URL   www.williswinebar.com

お店のスタッフさんには日本の方もいらっしゃって少しだけ日本の呑み屋にいる気分になり落ち着きました。

ワインバーですので同然ソムリエの方もいらっしゃるのですが、実は女性の方が務めているのです。

なかなか女性のソムリエはいないらしく貴重な体験ができました。

たまには現地の文化に"モロに"触れることも大事だなと思った夜でした。

洋服も触れたり、着たりしないと良さが分からないですからね。

食わず嫌いにならず色んな土地のも良い物を味わえるようにこれからは日々過ごして行きたいです!

皆様も、衣食住はちゃんと目で見て、触れて、感じて下さいっ!

私ももっともっと色んな事に触れて行きたいです。

其では本日はこの辺で。
只今パリは18時です。。今日は日本食で笑っ


Shu