2015年1月16日金曜日

今週より。

いよいよ本格的に2015SS「90’s"Norm core"」スタートです。

「究極の普通」。

言葉にするとすごい響きです。
普通の究極。ファッションとしての解釈は以下のとおり。

・普通=ダサいでは無く、シンプルなミニマルモードであり洋服の素材やカッティングにこだわりのあるものを選び着る。

・洋服を着る人のアイデンティティーがしっかり有り、流行を追いかけるだけではなく、見栄をはっていない格好をしているのにその人だと認識される格好がカッコイイという考え方。


今期は洋服を着る人の"感覚と姿勢"が大事になりそうです。

今はあふれかえるぐらい様々な洋服がありますが、その中から、自分自身の意志や感覚にあう洋服を自らが選定し行く。

なかなか難しいことかもしれませんがそれ位今は着る人の意志が大事になってきているのだと思います。

Lui'sもセレクトSHOPとして、色々なブランド、アイテムを選定し買い付けています。
私もバイヤーとして、いち消費者としてちゃんと意志を持って服を選びたいと思います。

選ぶものが高価でも、安価でも関係なく自分が着たいものをちゃんと選び着ること。

今年の一つの目標ですね。

そんな気持ちを胸に、明日はLui's Tokyoにいます。

新作も随時入荷中です!
そろそろセールもお腹が一杯かと、、、

明日お時間が有る方は是非店頭まで!
お待ちしておりますっ!!

それでは。
(写真はcasely-hayford2015SSより)


Shu