2014年7月29日火曜日

素敵な町並み。 from London

初めてのロンドン。

先ずは町並みを堪能。。。

素晴らしい景色。建物。そしてコーシー。。。


初めての印象、どこか少し日本に近いところもありなんか懐かしくも感じました。
この日はちょうど天気も良く、散歩(!!)という名の散策日和でした。

駅を出てすぐ、このマークに反応。


ロンドンの地下鉄のマーク。

他にも色々標識などありましたがどれもお洒落なデザインでいた。
お国柄というか、なんと言うか。

続いて、






セント パンクラス ルネッサンスホテル。

概観も中も非常にキレイで、素晴らしいホテルでした。どうやらこの建物昔は病院として使われていたとか。

その中を改装し、現在はホテルとして使われております。
また渡英の際は、是非泊まりたいホテルです。。



おっと!佐藤さん隠し撮りです。。

ここは「The ESPRESSO Room」という店名そのままのカフェです。




可愛いラテアートです。
このお店は、地域密着型というか地元で愛されるカフェとして有名みたいです。

某有名カフェチェーン店と競り勝つぐらい凄く人気で、味も確かに美味しかった!!

そんなカフェでほっとした次は、



恒例のロンドンバス!

初めて生でみて、大興奮でした!!!!!!!

現在のデザインは「へザー・ウィック・スタジオ」というデザイナスタジオが手がけています。
このデザインスタジオが凄く、2012年のロンドンオリンピックの聖火台のデザインを手がけたそうです!!
このへザー・ウィック・スタジオを主催するトーマス・へザウィックはイギリスの家具デザイナーテレンス・コンランからは「現代のレオナルド・ダ・ヴィンチ」と称されるくらい素晴らしい方です。

と、

こんな感じで、次回に続きます 笑。。

それでは。

Londonは素晴らしい。

shu