2014年8月18日月曜日

帰郷。

約1年ぶり。

お盆休みを頂き、地元へ帰りました。。

この時期は恒例ですね。。

私の実家は広島です。

宮島や、原爆ドームなどが有名。 食は、広島焼き、もみじまんじゅう、牡蠣などなど。。

それ以外だと、政令指定都市だったり、川がやたらとおおかったり、気候が温暖だったり。

特別すごいっ!と言うことはないのですが、普通さが自分にはピッタリです。

1度外に出たら分かる地元の良さ。

「帰る場所」があるのは良いことだといつも気付かされます。



私の家の最寄駅の風景。

学生時代から全然変わらない風景です。 懐かしみパシャり。

ちなみに電車は2両編成です。 笑。




思い切り曇りですが。。。

広島市内某所の風景。何となくいいなと思いパシャり。

この日は、姉夫婦とその甥っ子くんとぶらぶらしてました。
甥っ子君が音楽好きになっててびっくりです。




妻の実家にも行きました。

見渡す限り田んぼです。でも良い景色で好きな場所です。
この日は、親戚が集まり恒例のBBQでした。

景色ばかりですが、地元は良いところ。

頑張れるエネルギーを沢山貰いました!!

やはり「帰郷」はいいですね。

皆様も実家に帰って、たまにはゆっくりしてみては。

其れでは。

shu