2014年8月29日金曜日

盛れる!。


タイトルどうり"盛れる"(使い方あってるかわかりませんが。。)

そんなシューズが入荷です。

「Lui's プレーントゥ・ラバーソール」




現代の厚底ブームに一石を投じるシューズが出来上がりました。笑

あえてのアッパーシンプル。
潔いすっきりとした丸さが特徴のラバーソールシューズ。
ハードさゼロなので、スタイリングがしやすいことこの上ないです!!

ちなみに、ラバーソールって、、、

日本では「ラバーソール」の愛称ですが、実は正式名称があり正しくは「ブローセル・クリーパーズ」と言います。
代表的なのは「ジョージ・コックス」ですね。ちなみにジョージ・コックスの創業は1906年。

そして1946年にラバーソールは誕生しました。
其れまでの40年の間に培われた確かな技術がこのラバーソールを誕生させました。

でもなぜラバーソールは誕生したのか、、
一説には、ラバーソールの別称で"ビートルクラッシャー"という呼び名があり、農園等で害虫を
踏み潰すために作られた作業靴が原型であるとか無いとか。

でも一般的には、イギリスの不良文化「テッズ」たちがこぞって履いていたのが有名ですね。
その頃は、パンク、ロカビリーミュージシャンたちもこぞって履いていました。

そんな不良の歴史から、現代ではロックスタイルに合わせるシューズとして定番ですが、、、
Lui'sとしてはそんなラバーソールをよりフラットな考えで、モードや、カジュアルなスタイルに普通に合わせていきたっ!という考えの下、提案してゆきます!

このシューズで、がんがん足元"盛って"下さい。

其れでは

shu