2014年8月26日火曜日

良い意味で、"いなたい"。

ついに入荷しました!!「olaf Hussein」

かなり待ちました。。

そして入荷当日にGET!!!!!!!!!!!!

今期は「デニム」が気分。そしてこんな"いなたい"カラーも更に気分です。



私はこちらを購入。

いやぁ~いなたいカラーです。良い色ですね。。最近デニムはリジッドが中心だったのですごく新鮮です。
ヘビーローテーション確定です!

シルエットは程よい細さで、なんと行ってもこのデニム生地がすごいっ

岡山県井原市にある「クロキデニム」の生地を使用しています。
こちらのメーカーは1950年代から始まったデニム生地メーカー様です。

こちらのメーカーの特徴は500種類以上の豊富なデニム素材。
微妙な色や、オンスが沢山揃っており、素材の多彩さが特徴です。
そんなクロキデニムはレディースのビッグメゾン「シャネル」、「ルイヴィトン」など名だたるブランドからも認められた非常にすばらしいデニム生地メーカーなのです!

olafのデニムコレクションは主にクロキデニムの素材を使っています。
そして、なんと行っても久々の綿100%デニム!!

ストレッチを穿きなれていた最近の私にはすごく新鮮です!
昔は、綿100%しかなかったデニムですがここ最近のストレッチブームで非常に穿きやすいものが増えている中、これはすごくグッときました。

勿論最初はなかなか穿きにくいところもありますが、ホントに「自分で育ててゆく」と言う言葉がピッタリデニムだと思います。

デニムはその人、その人の表情が出るもの。

その人のライフスタイルが出るもの。

同じものでも、その人その人の色、味が出てゆく。

自分自身で唯一無二な形を作れる。

この上なく最高です。。

しばらくデニムから離れていた方や、デニム好きな方はもちろんのこと、このolaf Husseinをきっかけにまたデニムを楽しんでみては。。

其れでは

shu